馬込沢うえだ鍼灸院
光線療法院 船橋市馬込沢駅から徒歩12分

047-401-9684

電話受付時間 営業時間内

無料ご相談・お問い合わせ
ご予約はこちら
LINE
ご予約状況

症例image

👉5年間苦しんだうつ病が良くなる

加藤英明さん 男性35歳期間2年間

31歳時、職場でのストレスを強く感じるようになる。不眠傾向から朝起きられなくなる。心療内科でうつ病と診断される。仕事を休むこともあったが服薬でなんとか日常生活を送っていた。慢性的な不眠とそれによる疲労・頭重感が強く、食欲はあまりない。動くのがおっくう。病状は良くならず、睡眠薬も効かなくなっていた。35歳の時に当院を来院。


可視総合光線療法<心療内科系>のページはこちら

施術経過

初回から鍼灸・マッサージと光線治療を受療。どれもとても気持ち良く感じた。週1回通院治療を継続。3ヵ月後、連続して5時間眠れるようになり、起床時の目覚めもよくなった。2ヵ月後、毎日ではないものの日中に散歩に行けるようになる。その後も1~2週のペースで来院。数か月後にはほとんど睡眠薬を必要としなくなる。

分析と解説

疲労感が強く動くのは大変なのに、夜はよく眠れないという状況が続くと、疲労倦怠感はさらに強くなります。この様な場合、体はエネルギーの消耗を防ごうと熱の産生が乏しくなり、冷えを生じます。加藤さんは、肝鬱気滞が強く、それが腎精の消耗にまで及んだ状態でした。腎は生命力の源であり、腎虚になればあらゆる症状が出る可能性があります。よく眠れることを主に、腎陽を補いながら、疏肝理気(肝気の巡りを良くする)ことを目的とし、同時に消化器系が活発になる治療を行いました。少しずつ体調は良好となり、1年後に復職されました。

image
image

当院は疲労、冷え症、不眠症の3大慢性疾患に重きをおいた治療院です。東洋医学的治療を行うにあたって説明をしっかり行いすべての治療を院長が責任を持って最後まで担当します。
船橋市馬込沢駅から徒歩12分、本来のあなたを取り戻すための鍼灸院として「質の高い毎日を過ごしたい」「本当の健康を手に入れたい」と一緒に改善を目指す方のご来院をお待ちしております。

PAGE TOP